SSブログ

おとぎ話 [渚にて]

 ある日、ヘーデルとグレテルは海辺に散歩に行きました。

     すると

DSC00815.JPG


 グレテル「あっ お兄ちゃん 浜辺に何かあるよ」

 ヘーデル「何だろう、ゼリーみたいだけどな・・・」

 「わーい、ゼリーだ、ゼリーの浜辺だ・・・」二人は駆け出しました・

    近寄ってみると

DSC00816.JPG


 何と、それは、バラバラになった越前クラゲのかけらだったのです。

 沖で、漁師たちが、一生懸命網に入ったクラゲ達を
               刻んで捨てているのでしょうか。

 その日は、浜辺はどこへ行っても、クラゲゼリーでいっぱい。

      そして、よく日は

DSC00817.JPG


 八つ裂きの刑を逃れたクラゲ達がプカプカ・・・

DSC00820.JPG


 雲の切れ目から、哀れなクラゲ達を夕日が

       チラっと眺めて消えていきましたとさ。

            おしまい・・・

nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 8

コメント 4

non_0101

こんばんは。
越前クラゲ… 彼らが何故大量発生しているのかと考えると
何だかちょっと怖くなってきます。
実際に見たことはないですけど、これが目の前にドーンと現れたら
逃げ出したくなるかも(^^ゞ
by non_0101 (2009-11-19 00:29) 

optimist

越前クラゲ、今年は大発生だそうですね。
漁業関係のかたは、大変そうで・・・。
by optimist (2009-11-19 00:43) 

S_S

自然体系が崩れてますね
この先もバランスが取れることは無いのでしょうね…
人間が豊かさを求める限りは…(苦笑)

by S_S (2009-11-19 11:37) 

yabonnjin

もうクラゲは終わりかと思っていたので、テレビで盛んに
太平洋側の被害を取り上げているのにさらにびっくりです。
ナイス&コメント有難うございます。
by yabonnjin (2009-11-19 13:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

奥三面へ紅葉狩り牡蠣 品薄か? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。