SSブログ

牡蠣 品薄か? [物思う事]

 収穫期を迎えて、佐渡の牡蠣が不作なんだそうだ。
死んでしまった貝が多いとか

 さっき、ネットの記事で播磨灘の牡蠣も不作とか。
台風9号で大量の淡水が流れ込んだ影響が疑われているそうな・・・

 品薄になりそうですね。
クラゲのせいで甘エビとかの漁にも支障が出ているらしいから
魚介類値上がりするんでしょうかね・・・

 一度当ってからは、アレルギーにでもなったか、牡蠣は駄目なので
個人的には、あまり影響は無いんですが・・・

 え〜い、今年の冬の味覚は、クラゲ鍋でぇ〜い・・・なんて
少しやけくそ気味に、天気が悪くて気分がパットしないもので、すみません・・

 気分転換に、よそのブログのきれいな写真でも見に行くかな

DSC00817.JPG


 こんなんうじゃうじゃいたら、たまらんよね。200キロにもなるってんだから
タグ:牡蠣 クラゲ
nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 3

S_S

こんなのが、うじゃうじゃいたら
海が嫌いになってしまいそうです・・・(笑)
by S_S (2009-11-20 11:34) 

optimist

佐渡の牡蠣が不作なんですか?
牡蠣は好きなのですが、生牡蠣に何度もあたってるので、毎回ビクビクしつつ食べてます^^;
by optimist (2009-11-20 22:09) 

non_0101

こんにちは。
牡蠣がそんなに不作なのですか?寂しいですね(T_T)
今、クラゲと聞くとTOHOシネマズの「紙兎ロペ」を思い出します☆
by non_0101 (2009-11-21 12:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おとぎ話枯れ葉と青葉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。