SSブログ

政治よ、お前はもう死んでいる。 [社会]

 また首相が代わるのか・・・
次の顔ぶれ見ても、とても長期安定政権の匂いはしないなぁ

     総理大臣が短命なことの考察    こんな理由かな

 1) 国会議員に日本の社会にふさわしい人物を選ぶ能力が無い・・・?

  例 鳩山さん
         
 菅でもない、小沢でもないことが選出の理由
もともと、たいした能力はない。
オボッちゃまの周りに取り巻きが付いているだけ。
任期中の仕事は、米軍基地問題を解決不能なまでに混乱させただけ。

 しかも、何の見込みのない個人的な思い込みだけで・・・

かつての、宇野さんや森さんも同様か

 2) そもそも、国会議員に総理大臣にふさわしい人物はいない・・・?

 例 小泉さん

 改革とか言って日本中を煙に巻いて、結局単なる変更を積み重ねただけで
改善も改良も無かった・・・のでは?

 あげくの果てに、次のアドバルーンが無くなるや、自分を批判しない人を
後がまに据えて、子供に地盤を譲って・・・

 ま、理由はどうあれ
次の首相も混乱のうちに早期退陣・・・なんてことになったら、
国会議員全員無能ってことで、皆さんお辞めになっていただく
覚悟で臨んでほしいものですね。




タグ:首相 無能
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

optimist

ご無沙汰しております。
政治に携わる方々も決して遊び気分では無いのだと思います(というか信じたい)が、なかなか結果も伴わず、思慮深さも感じられないのは、嘆かわしい事ですね。

by optimist (2011-08-27 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。