SSブログ

メディアよ !! お前はもう死んでいる・・・ [社会]

 天竜川の川下り船の事故
救命胴衣の装着指示に付いて盛んにメディアは取り上げているが、

 1) いつもと同じように運行していた船が「なぜ、岩にぶつかり、沈んだのか?」と言うことが
一番先に究明されるべきこと。
  水流はいつもより激しかったの? 定員オーバーだったの? 新米のドジな船頭だったの?

 事故の原因に迫る努力が無ければ、たまたま運が悪かったのか? 今までも危険と隣り合わせで
事故が無かったのが幸運だっただけ・・・なのか、すら解らない。

 2) 沈没事故によって人命が失われたことに付いて、救命胴衣の装着指導に関してどういう問題があったか、
について論じるのは事故そのものとは区別する必要があるのでは。

 ユッケの食中毒問題もすっかりうやむやだね・・・

日本中のいたる所で、多くの人がユッケを食べていたはず。

 なぜ、あの店で食中毒が起こったのか、他ではなかったのか?
ヒヤリハッと・・・の事例を掘り起こす試みは無いもんかね・・・
 
 抜き打ちで各地の焼肉店に出向いて、ユッケを冷蔵で持ち帰って、菌の有無を調べてみる・・・
なんて、挑戦的メディアは・・・ありえんだろなぁ〜

 そのうち、福島原発もうやむやになるんだろうねぇ〜



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。