SSブログ

ここにも脱落者が [物思う事]

 午後の二時過ぎ、車で走っていると、道端に怪しい姿が・・・

CA3A0056.JPG


     タヌキ !
 昼間から人を化かしに出たのかと思いきや、うずくまったまま・・・
車から降りてよく見ると、車に轢かれたりした訳ではなさそうなのに、ぐったり・・・
 よく見れば、まだ子供か?    毛が抜けた部分が多い  病気かな

 海岸沿いに防風林の松林が何キロも続くこの辺り、時々車の被害者になって
無惨な姿をさらしているので、生息しているのは知っていたのですが・・・

 近くの人が役所に連絡を入れてくれたとか、でもいつ来るかわからない。
有害獣として処分なのか、自然保護の一環で収容介護か・・・

 四時過ぎに通ったら、動かぬまま放置

 九時頃には何も無かった。

 生存競争に敗れて、道路に迷い出たのでしょうか。
平年より五度以上暖かな、秋の珍風景でした。

 
タグ:たぬき
nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 1

non_0101

痛々しい姿ですね(T_T)
また無事に寝床を見つけているといいですね。
by non_0101 (2009-11-26 12:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

不動産不況月は東に日は西に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。