SSブログ

だめよ〜だめだめっ ! 解散 [社会]

 この年末に総選挙なんて、だめよ〜だめだめっ !・・・という気持ちも有るが
そのせいでこんなタイトルになった訳ではない。

 ご本人によると「アペノミクス解散」らしいけど、とんでもない。

 安倍さんの狙いは別のとこに有る。 皆さん要注意ですよ〜
隠された狙いは「集団的自衛権行使容認」その一点のはず。

 この争点を隠したまま選挙を戦い、安定過半数を確保した後、
彼はこう呟くのです「集団的自衛権行使容認は信任された。」と・・・

 その後、日米防衛協力ガイドライン協議に臨み、国会で関連法案の討議の中で
「信任された集団的自衛権行使容認に基ずき、アメリカと協議した外交上の約束だから
変更は出来ない・・・」として強行採決してでも進んで行くつもりでしょう。

 私は「集団的自衛権行使容認」を頭から否定する物では有りません。
ただ、きちんとした説明が欲しいのです。

 安倍さんの説明は全くナンセンスで、危機管理の能力を疑わざるを得ません。
例-1) 朝鮮半島有事の際、アメリカの輸送艦で避難する日本人を守るため自衛艦を出動させる。

 韓国に日本人何人いるの、他の国の人はどうするの、日本の米軍基地に攻撃が有るんじゃないの・・・
 韓国には観光客以外に100万人の外国人が生活しているとか・・・大半は中国人らしい
日本人は10万人くらいなのかな・・・   てことは、有事の際は日本人を含め
数十万の人が避難をするだろう。

 朝鮮半島有事の際は、多数の避難民を迅速に避難させ、受け入れるための
「有事の避難民受け入れ計画」を策定するため、アメリカを仲介にして、韓国と有事の協力関係を
構築する必要が有る。  ・・・のが日本政府の考えるべき事。

 何隻のアメリカ輸送艦を護衛するつもりか知らないが、
守るのは日本人だけなの? フィリピン人やタイ人はどうするの? その船に日本人が少しだったら
どうするの? 日本人がいるかどうか分からなかったら・・・?

 ソマリアに海賊対策で行った護衛艦は海賊対処法が出来る前は
「日本の船、日本人、日本の荷物を守る」という事で活動していたそうな。

 船に乗って避難する日本人を守るなら別に集団的自衛権を持ち出す必要なさそうですね・・・

 朝鮮半島有事の捉え方が全くゆるゆるで、日本人避難演習くらいにしか聞こえない。
安倍さん、戦争の事分かっているの? 軍事の事分かっているの?
 こんなダメダメな説明しか出来ない人は戦後70年の防衛政策を変更してはいけないのでは・・・

 つい口走ってしまいます、 ・・・「だめよ〜だめだめっ・・・」


 安倍さん各メディアに公平に報道する様申し入れたとか、

 それ違います !  代表に選ばれてグランドでプレーしている人間は、ベンチにいる者や
代表に選ばれていない者と同じレベルではないのですから・・・

 代表としてプレーする者はあらゆるプレーに付いて批評、批判、攻撃を甘受する必要が有ります。

代表ですら無い者と同等に扱われる事を求めるなんて、国民の代表としての自覚や覚悟が欠如
しているとしか思えない・・・

 こんな人が日本のリーダーで良いのかな? 安倍さん負ける事に怯えているよ・・・

 原発再稼働も危機管理の無さがアリアリだしね〜
  
        やれやれ・・・・
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スピィーディーはどうした !|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。